エスタシオンカフェ(渋谷)

マークシティ内の渋谷エクセルホテル東急の5Fのラウンジ,エスタシオンカフェで三時間ほど打ち合わせ.ここが良いのは,場所と雰囲気が良いこと,禁煙席があること,有料の公衆無線LANサービスのHOTSPOTが使えること.そのためかかなり人気があるようで,入店前にしばらく待たされたのが少し予想外.あとできれば電源が欲しいところ.事前にファミリーマートでワン・ディ・パスポートを500円で購入してHOTSPOTを使ってみたが,問題なく使うことができた(もっとガツンと使うなら別だけど,ちょっとメールをチェックしたりするだけで500円はちょっと高いかなあ).今回都心の良い打ち合わせ場所を一生懸命探してみたが,やはり実際に行ってみないと,どういう店かよくわからない.他に良い打ち合わせ場所があれば教えて欲しい.