作(上石神井)

その後,歩いてここに.ここは年中無休だけど,やはり店主,栗原氏,りえぞ氏三人が揃う土曜日に来たくなってしまう.
料理は,お通しの三品盛(肉団子,茄子田楽,がんもどきの含め煮)に,小肌の香り巻き刺,霜降りじゃが・キタアカリバター,季節の天ぷら.小肌の香り巻き刺は茗荷を巻いているようで,さっぱりして美味い.また天ぷらは季節の野菜やほたるいかの沖漬け(たぶん)などがあり,味も量も満点.
お酒は記録してあるものは次の通りだが,何か忘れている気がする…(苦笑).

  • 渓流 大古酒 長期熟成酒20年貯蔵 純米酒 1985BY 製造年月2007年11月(長野・株式会社遠藤酒造場)燗
  • 悦凱陣 手造り純米酒 無濾過生 海老名産亀の尾(68%) 熊本9号(香川・有限会社丸尾本店)燗

GWは特に計画しなかったので暇だという話をしたら,りえぞ氏に「では明日も来てください!」と言われ,「さすがにちょっと…」と答えるが,結局携帯電話を忘れてしまい,翌日も来ることに(爆)