こけこっこ(新宿)

ある日,A池氏から同じ委員会のS藤氏の監訳作業が一段落したので,慰労会をしませんかとメールが来た…今回は私は何もやってないんだけど(ただし,S藤氏はいまだに私が彼をA池氏に売ったと信じているらしい(苦笑))…なぜ???.しかし,A池氏のとりとめのない返事から推測するに,理由はなんでもいいので,とにかくみんなで一緒に飲みに行きたいらしい(爆)そこで,S藤氏と私はアイスバインでも食べようかという話をしていたが,彼女の「普段は豪華な食生活をしているので,たまにはさっぱりした和食にしたい」という鶴の一声で,私が書いたお店候補リストの中のここに.
料理は,お通しが大根の田楽で,他に軍鶏刺身三点盛,味噌漬二点盛,おまかせ7本串盛り合わせ,白レバー,軟骨.
お酒はまずブラウマイスターで乾杯し,その後私は神亀のお燗.

さらにお薦めのつくねと親子丼も注文する予定だったのだが,突然A池氏が「松の屋に行って,(このブログによく登場する)るみちゃんに会いたい!」と言い出したので,みんなで松の屋に.