僕の彼女はサイボーグ(T・ジョイ大泉)

猟奇的な彼女」(もちろんTV版ではない),「僕の彼女を紹介します」のクァク・ジェヨン監督の(噂では「彼女」シリーズの最後の?)作品.予告編の綾瀬はるかがとにかく凄く素敵で,つい見に行ってしまった….まず,男性観客の期待を裏切らず綾波レイのコスプレ(笑)で登場.とにかく彼女の抜群のスタイルの良さ(最後を参照)を強調する衣装が多く,そういう趣味がなくてもつい見とれてしまうくらい.最近,「ホタルノヒカリ」や「鹿男あをによし」で不細工っぽい感じで感情的でエキセントリックな演技をしていたが,これはサイボーグという設定なので表情や感情を抑えており,それが彼女の美しさを非常に際立たせている.とにかく(雨の中でも!)瞬きをまったくしないのは凄い.「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」の速水もこみちの「精悍な肉体+役者とはとても思えない下手な演技」がまさにロボットみたい!と高く評価されていることとは対照的(爆).小出恵介の演技も結構良く,「のだめカンタービレ」の奥山真澄役といい,演技の幅の広さを感じさせる.撮影は相当過酷だったらしく,綾瀬はるかは鼻を骨折し(メイクでごまかして撮影続行したらしい),小出恵介はアクションシーンで気絶してしまったとか.
ただし,映画としては,残念ながら全体的に散漫な印象があり,完成度としては「猟奇的な彼女」(もちろんTV版ではない)の足下にも及ばない.あれを期待して見に行くと,かなり失望するかも.SFXも,もうちょっとナチュラルにやって欲しかった.ただ,タイムパラドックスを利用して,時空どころか,生物・無生物の別を超えた愛をつらぬくという発想は非常に面白いと思うので,もうちょっとうまく煮詰めて欲しかった.エンディングに流れるMISIAの「約束の翼」は名曲.

綾瀬はるかファン,実際に動く綾波レイが見たい人,ツンデレ好き,巨乳フェチにお勧めの映画.当然,彼女と見に行くことはお勧めしない(爆)