Osakaya(新宿)

?rknとまずここで待ち合わせ…店内で飲んでいろと言ったのに,まさか本気で言ったと思わなかったようで外で待っていた.そこで無理矢理店の中に引き込んで一緒に一杯(笑)この日は,学位論文,就職,?ubyの標準化などの話を.かなり危うい状況なのに非常にのんびりしているのにびっくりしたが,Y井氏に頼まれたようにちゃんとお説教(?)しておいた.あと学生時代も残り少ないので,がんばって欲しいものだ.
飲んだのは次のビール.かなり苦みが強いタイプで,なかなか面白い.

  • XX Bitter(イクス・イクス・ビター)(ベルギー・De Ranke醸造所)

さらに帰りに以前ホームページで紹介されていた同じ醸造所のペレ・ノエルを購入.こちらは苦みに麦の甘味が加わってまろやかになっているらしい.飲むのが楽しみ.