北海道 秋葉原店(秋葉原)

その後,H多氏と彼女の友人二人,顔なじみの常連二人でどこかに飲みに行こうということになり,女性陣がメイド喫茶に行きたいと言い出したので,ドンキホーテのビルのところに入ろうとするが,待っている客がもの凄く多く入れずorz それにしても,このドンキホーテは昔と違ってものすごくオタク化しているのにはびっくりした.
その後,北海道に入って,私は国士無双のお燗(吟風50%…純米吟醸?)を注文.10年ほど前に時々新宿アイランドタワーの北海道に行っていたが,その時と変わらず北海道のお酒多く,店内も結構広くて感じがよい.びっくりしたのは,今こういう居酒屋ではタブレットを使って注文すること!びっくりしていたら,みんなに「最近は普通ですよ」と言われるが,本当にそうなんだろうか?最近いわゆるチェーン居酒屋は行かないんだよね.
なお,女性の一人が私と同じ町内で同じスーパーを利用しているのがわかりびっくり.さっそく,良いお店情報を交換しようとしたが,共働きで忙しく,あまり周囲の店は知らないらしい.ただ,タロヲ坐を利用していることは判明…こんなところにもあの店のお客が(笑)