Cafe&Meal MUJI新宿(新宿)

新宿ピカデリービルに新しく無印良品がオープンし,そこにカフェができたので,そこで昼食.少し遅めの時間だったからか,店はほとんど満員だけど待っている客は一組だけだった.しかし,案内係が指定した店内の通路の入口で待っていると,その案内係がお客を案内している間に別の店員が来て,「ここじゃなく,店の外で待ってください」と無愛想に店の外に追い出され,すぐ案内係が戻ってきて再び呼び戻され案内された.立場が上の(本社?)社員が自分の権威を誇示したいために他の店員や客にいちゃもんをつけて回っているのかもしれない.困ったもんだ.
さて,ここのカフェの特徴は,暖かいおかずと冷たいおかずの中から,指定した数だけおかずの数と種類を自分で選べること.また,パンとご飯(+100円で十穀米にもできる)を選べる.私は5品にして,鰯,トマトのロースト,ゴーヤチャンプル,ラタトゥイユ,鶏のレバー煮に十穀米に赤ワイン.味はまあまあかな.横柄な店員がいなくなって(苦笑),料理の質がこのまま維持できれば,今後も行ってみようと思う.
なお7/26(土)〜31(木)の五日間は毎日先着1000名に店名入り箸をプレゼントしてくれて,さらにその中に8/31まで使えるグラスワイン無料券が入っている.この期間に近くに行った人はここで食事してもよいかも.