ブログ通信簿

今「ブログ通信簿」が熱い!以下に楽しみ方を書いておく.

  1. 自分のブログのURLを入力し,性別と年齢を調べる.「実年齢よりもかなり年上…」,「男性って判断されちゃいましたorz」など,実際とのギャップを楽しもう.
  2. 知人のブログのURLを入力し,「俺の方が年上なのに,彼より若いって判定されちゃったよ!」などと対戦しよう.
  3. 実データと大幅にかけ離れているブログを探そう.例えば星野真理が男性と判断されたり,気象予報士のモッキーが40代男性と間違われるとか(男性or女性の言葉の違いはあまり強くは考慮されないようで,たぶんモッキーの場合はプロレスファンというところで判定されたのではないかな…).結構正確だけど,意外なブログで面白い結果が出るので,気が抜けない.

これだけ楽しければ,ルーウェリン反応も怖くない???
追記:やったー!年齢10歳だよっ!!(←これって本当は馬鹿にされてるよね(爆))