デトロイト・メタル・シティ(T・ジョイ大泉)

ついに「デトロイト・メタル・シティ」が公開!とにかく,松山健一が演じるヨハネ・クラウザー二世・根岸崇一は凄いの一言(笑…本人さすがに燃え尽きて,続編はやりたくないらしい).松雪泰子も,今後二度とお目にかかれないこんな役を,期待通りにかなりテンション高く演じている(なお,最後のシーン(謎)は必見).DMCのファンの大倉孝二岡田義徳をもってくるのがストーリーは原作をより簡略化していてい残念な部分もあるのだが,テンポが良いので結構最後までしっかり見せてくれる.カジヒデキ作曲の曲も素晴らしく,「お洒落だけど,売れないように」というテーマを完全に満たしてくれる.カジヒデキ最高!(笑)まあ,マンガのファンなら,それなりに楽しめると思う.
ちなみに,プログラムを買ったら,「あべよしストアー」の紙袋を貰った.根岸の実家=原作者の実家だったようだが,もしかしてこれも実在する店なの?