懇親会&酒処・やきとん 美鶴(大岡山)&やきとん 炭火串焼 電撃ホルモン(池袋)

シンポジウムの後懇親会で中華にビール.その後二次会で近くの居酒屋に.酒は神輿 生貯蔵酒 本醸造 辛口.さらにその後M田氏が泊っている池袋で鍋をつまみながら,ホッピーを軽く呑む.以下は簡単なメモ.

  • S馬氏カミングアウト(謎)私は前から知っていたけど.でも,これはあきらかに「悪貨が良貨を駆逐する」感じでもったいない.
  • M田氏シンポジウムをサボる.?LFutureの方が面白かったらしい.ちなみにO和田氏は最初その会場にいなかったそうで,それを聞いたセレブK内氏曰く「また寝てたんでしょ」(笑).それにしても,すべてで終わった後に彼は二次会に参加しようとしたけど,誰にも連絡が取れなかったらしいが,運良くM田准教授に会ったおかげで参加できたのこと.
  • iPhoneのタイマーを発表時間の計測にはじめて使ってみた.一回鳴らしただけだけど,二回鳴らして,かつその間隔を指定できたら完璧か.しかし会場で音を鳴らしたら,W田准教授には「携帯を鳴らしやがって,このバカ」と思われていたらしい.
  • M村氏(男)が髪を染めてからかわいくなったという話をしていたら,「実は僕痴漢に合ったことがあるんですよ」とか「以前友人を泊めてあげたら,襲われたこともあるんです」と言い出す.まだまだ逸話が沢山あるらしく,怖い.
  • S野氏が所属が変わりましたと弊社の名刺を出したので「戻ったんですか?」と言ったら,実はグループのD社が本籍だったそうで,勘違いしていた人が多かったそうである.同職位でも給料は大幅に下がったけど,けいはんな地区は田舎でお金を使わないので助かるとのこと.
  • セレブK内氏にiPhoneを見せていたら,住所録に登録していた写真にNGが!撮り直せという命令で,目の前でピースサインを出してくれるが,私の腕が悪くピンボケ(泣)