はらドーナッツ(吉祥寺)

実家のおみやげにはらドーナッツを買いに行く.ここは神戸の原とうふ店の豆乳とおからを使ったヘルシーなドーナッツで,8月末に吉祥寺と阿佐ヶ谷に直営店が開店した.吉祥寺店は,中道通りをちょっと歩くけど,吉祥寺西公園の真向かいという良い場所(映画「グーグーだって猫である」で麻子先生がピクニックをした場所であり,「吉パン」が開店する場所)にあるために,ドーナッツを1〜2個買って公園で食べる人が多いようで,平日というのに行列ができていた.
価格は1個120〜150円で,はらドーナッツを(120円)を買ってみた.購入直後は揚げたてで良い匂いがしたが,我慢して実家に持って帰る.食べてみると,比較的あっさりとして美味しい.実は,私はドーナッツは甘くてしつこくて胃にもたれるので,ここ十数年食べたことがないのだが,「わ」の光山氏のブログで紹介されていたので「これは!」と思って買ってみたのだが,確かにちょっと違うと思う.私と同様にドーナッツが嫌いだった母親も喜んで食べていたので,興味がある人は買ってみてはどうだろうか?