40〜50代向けPOPEYE!

POPEYEが40〜50代向けの「POPEYE OilyBoy」をPOPEYE創刊時のメンバーで創刊するらしい.姉が創刊号から買っていた(ちなみに姉が買う雑誌はすぐ休刊するのが常で,POPEYEは例外だった)ので私もずっと読んでいたが,昔のサーフィンブームとか,ワーゲンビートルやファミリアなど,当時の流行はこの雑誌が作っていたと思う.
オヤジ版「ポパイ」年内めど創刊 雑誌不況に挑戦(イザ!)
ちなみに,私が初めてウクレレオータサンを知ったのもPOPEYEだ.ハワイのウクレレKAMAKAは当時の地元の楽器店では入手できず,ようやく入手できたのはそれから20年後ぐらい経っていたけど.