新しいiPod touchか?バージョン2.1.1か?

「Benchmark」というアプリ(オブジェクトを10万個生成した時間を計測)の性能が,新しいiPod touchでは1.5倍になっているらしい.
第2世代iPod touchはパフォーマンスが飛躍的に向上!?iPhoneiPod touchラボ)
使っているとどんどん遅くなる現象を解決するためにオブジェクトアロケーションアルゴリズムを高速化することは非常にあり得る話だと思う.ハードウェアの向上ではなくバージョン2.1.1のおかげだとしたら,iPhone 3Gも高速化されるので嬉しいんだけどなあ.ちなみに,2.1.1のベータ版は2.1と同時(9/12)にリリースされたので,もう少し経てば正式リリースされるかもしれない.