新年の抱負

今年はかなり遅くなってしまったが,一応新年の抱負を書いておこうと思う.ちなみに,仕事関係の話はヤバそうなので,無難なことしか書かないことにする.

  1. 健康:腹筋を割る!(笑)(現時点でまだ年末年始の体重増加を解消できなくて苦しんでいるが(笑))標準体重にはまだかなりあっても,体はかなり締まってきたと思う…が,一番目立つのがお腹(笑)今年は一念発起して腹筋を割ることができるか試してみようと思う.すでにAmazon.co.jpでトレーニング用マットを購入済.
  2. グルメ:食の範囲を広げる.今年は特にワインとモルトウィスキーが目当てのバー&バール探訪やイタリアorスペインレストラン探訪にトライするつもり.
  3. グルメ:料理のレパートリーを増やす.具体的には,和食,オーブン料理(特にピッツァ)や土鍋料理をマスターしたい.
  4. 映画:昨年34本なら,今年は40本行っとく?(笑)
  5. 旅行:旅行に行く!!!.具体的に今すぐ挙げられるのは,海外遠征(国際会議…原稿書かねば…),四国制覇(実はまだ行ったことがない.某学会で行く予定),大阪呑み歩き(特に「蔵朱」に行きたい)と鳥取遠征(「日置でブー!」)か.
  6. ファッション:和服を着る.目標12回(約一ヶ月に一回)以上.冬にはトンビをオーダーしようかな….
  7. デジタルガジェットChumby用のプログラムを書く.iPhone用にはすでに沢山の便利なアプリが開発されているが,Chumby用の日本向けアプリはまだ少ないので,自分の使うアプリを開発するつもり.Action Scriptをどのように勉強したらいいんだろうか?
  8. 本:青空文庫の「海野十三(うんのじゅうざ)」全部(現時点で160)読破!iPhoneアプリ「i文庫」を購入してから読み直しているのだが,昔から彼のレトロなSFが大好きなのだ.お薦めは「生きている腸(はらわた)」かな.

他にも思いついたら,適時追加するつもり.