立喰い 第三福ちゃん(渋谷)

釣りキチ三平」の映画は酷かった(爆)けど,アニメを見直しているうちに釣り気分が盛り上がり,渋谷サンスイでお目当てのロッドを購入(実釣後に紹介予定).その後玉川屋呉服店に水洗いが終わった帯を取りに行く途中で,昨年末で区画整理のために閉店した「福ちゃん」の店舗に灯りがともっているのを発見.「工事でもしているのかなあ?」と思って近寄ってみると,なんと営業している!復活を確かめるために,帯を受取った後に入ってみたら,3/14から営業再開しているとのこと.
料理は,鮪中落と真あじ刺.特に真あじ刺の盛り具合が予想を遥かに上回っていて,「井のなか」を予約しているのに頼まなければよかった…と後悔(爆)
お酒はアサヒのスーパードライ.やはりこれは暑い時の一杯で,料理に会わせるなら他のビールがいいんだけどなあ.