フィッシュストーリー(シネリーブル池袋)

中村義洋監督らの「アヒルと鴨のコインロッカー」の製作チームによる,伊坂幸太郎作品第2弾.中村義洋監督は,正攻法的な作品(「チーム・バチスタの栄光 」,「ジェネラル・ルージュの凱旋」とか)と,明らかに見る人を限定した趣味的な作品(「ジャージの二人」とか)にはっきり別れる傾向にあるように思うが,これは後者(爆)わけがわからないまま血液が沸騰しながら話が進んで行き,最後にすべての疑問が一気に解決する.結構面白いと思うし,自分の想いというのは,時代が変わっても受け継がれて行くかもしれない…という希望を持ってしまう.
伊藤淳史濱田岳森山未來らの,ルックスは…かもしれないが,圧倒的に素晴らしい演技をする若手男優らが,彼らの魅力を存分に発揮してくれる.しかし,それにしてもなぜこのような作品に多部美華子?と不思議だったのだが,最後で疑問が氷解.高橋真唯が,不思議な予言をする女子大生を好演.