H田氏結婚披露パーティ(CITY CLUB OF TOKYO)

カナダ大使館ビル地下一階の「CITY CLUB OF TOKYO」でH田氏の結婚披露パーティ.

なんとお相手はY崎氏の(元?)部下!(爆)H田氏が教えてくれなかった理由は身内だからだったのだ.奥さんに聞いたら「たぶんY崎さんはまだ知らないと思います.」と言っていたので,びっくりするかな?ただし,知り合ったきっかけはG社のK松氏の結婚式らしい.確か以前「都心の外資系会社に勤めていて…」と聞いた気がするが,それは勤務地がY?Pだとバレると会社が一発で特定されるので,意図的にガセネタを流していたのか?
当日のメニューは以下の通り.

  • オマール海老のサラダ ヴァテル風 シソの香り
  • 真鯛ポワレ 季節野菜とシャンパンの軽いソース
  • 季節のシャーベット
  • オーストラリア産牛フィレ肉のロティ シャスール仕立て
  • デザートブッフェ
  • コーヒー,紅茶

当日のことを軽くメモ.

  • H田氏,緊張して七五三の男の子状態(笑)
  • H田氏,あれほどAUの携帯を自慢していたのに,再度またドコモの軍門に下ったらしい(笑)
  • 当然男性側列席者の大半がG社のエンジニア(笑)
  • H田氏,無事昇進して,現在は日本のエンジニアのトップの地位らしい.めでたい.
  • G社のいろいろな同僚達に,いかにH田氏の女性の理想が高かったか!という話を聞かされる.妥協しなくてよかったね.
  • 当日配布された,式次第・座席表・メニュー・新郎新婦紹介などが記載された素晴らしいプログラムは,T林氏が会社を二日休んで仕上げた力作らしい.
  • T林氏がガセネタの話を聞いて曰く「H田くん,…(私)さんのことを相当警戒してますよ!」(爆)
  • 奥さんは「綾瀬はるか」似のきれいな人である.
  • 奥さんは,どうも彼女の同僚から聞いた話の印象を一言で表すと「姫」.

H田氏が仕事・家庭ともに順調そうで私も嬉しい.いつまでも二人で幸せに暮らして欲しい.
追記:Y崎氏から「降参です.誰なのか教えてください.」というお便りが届いたので教えたところ(直接の部下ではなかったらしい),お返しに楽しいエピソードを教えてもらった.ルックスだけでなく性格も綾瀬はるかに似た天然系の人らしく,なかなかおもろい夫婦になりそうである(笑)