アジアンカフェ 茶香茶花(静岡市清水区)

母親を以前「やまけんの出張食い倒れ日記」で紹介されていた高級トンカツの店「かつ好」に連れて行こうと思ったのだが,店の前に行くと貼り紙が….近寄ってみるとつい最近閉店したらしいorz
そこで,近くの「茶香茶花」に.ここは中華+東南アジア料理と中国茶の店である.以前は日替わりチャーハンと手作りハンバーグを中心にした「茶香茶花プレート」を頼んだのだが,かなりボリュームがあったので,今回はもう少し量が少なそうな「アジアンヘルシープレート」に.これは以下の写真の料理に,さらにスープ,お茶(この日の暖かいお茶は桂花緑茶.冷たいお茶も指定できる),デザート(抹茶風味のプリン)が付く.

沢山食べる若者は満足してもらえるが,食が細い人は注意してメニューを選ぼう.