カフェ長男堂(吉祥寺中町)

「長男堂」で夕食(なお単なる食事の場合は毎回更新しないので,実際はここに記録している以上に通っている).休みの確認のためにホームページをチェックしたら,接客態度に問題があると自覚して,6月のスローガンは「とりあえず笑ってみよう」にしたらしいが,普段とかわらず(笑).店主が無愛想な定食屋や居酒屋は一杯あり,それも個性のわけで,カフェでも同じでいいと思う.ただ,なぜ今頃そんなことを言い出したのかが気になる.もしかして,「もばいるごはん」の人がいじめすぎたからか?(笑)
なお,6月からメニューが一新され,微妙に変更された模様(ソーダ類は残念ながら高くなったらしい).他にメニューの冒頭に初心者向けの長男堂の手引きが追加.いろいろな断り書きが取り込まれたり,貸本会員の新規入会中止とか,ここもいろいろ変更がある模様.なお裏表紙あたりに猫の足形が押されているが,これが噂の「長男」(←店名の由来になった猫)か?
この日は和風定食(豚肉の煮込み)+「深夜食堂」風バターライスオプションにチャイ.会社に戻るのでアルコール類が呑めないのが残念.