Naja's dozy(高松市北浜町)

チェックインまで時間があったこともあり,会場を下見に行く.しかし,建物の構造といい,命名といい,かなりわかりにくい.まあ,なんとかなるとは思うが….
その後,近くの玉藻公園(高松城跡)に行き,鯛に餌をあげてから(天守閣は修復中だし,文化財もほとんど近くの香川県歴史博物館にあるので,素晴らしい庭園を眺めることと,鯛に餌をやるしかないのだ),北浜alley「ナージャ」というフランス雑貨屋の二階のカフェ「ナージャズドージー」でお茶.

暑かったので,レッドオレンジティという,ブラッドオレンジのシャーベットにアイスティを掛けたものを注文するが,これが美味しい.ストローに加えて,パフェ用の長いスプーンもついてくるので,飲むだけでなく,シャーベットを食べることもできる.