劔岳 点の記(MOVIX清水)

実家の用事の合間に,映画館に.
この作品は名キャメラマンである木村大作の初(!)監督作品.とにかく,よくここまで撮ったなあ…というくらい素晴らしい映像.映画自体は非常に古典的で昭和の匂いがする.
役者陣は,浅野忠信が演じる主人公の柴崎芳太郎の上司役が,いきなり笹野高史國村隼で,かなりレベルが高い.山に登らない役所広司宮崎あおいも主人公のお株を奪う勢いの印象的な演技.主人公の浅野忠信も悪くないが,山案内人の宇治長次郎役の香川照之が一番良かった.
追記:プログラムを後日購入したのだが,B4サイズあり,中身はまるで写真集だった.プログラムのサイズが大きいので,印刷された文字も大きいこと!!!(笑)