やきとん 秋元屋(野方)

「秋元屋」は以前からspiral氏に推薦されて気になっていたが,最近カンザワ氏や頻繁にブログが変わる某氏らが訪問していたので,私も行ってみた.

料理は,煮込み(玉子入り),ガツ酢,レバカツ,レバ・ハツ(塩),かしらあぶら・しろ・はらみ(タレ?味噌?),ポテトサラダ.煮込みはモツのふわふわした脂が残っており,この食感がなかなか良い.レバカツは中のレバーの火の通り具合がよく,衣がしっとりしたタイプというところがB級グルメっぽく,なかなか美味い.塩レバ焼きは,大き目に切られたレバーの表面は白く,中はピンク色という感じで,普通のレバーと違ったシャキっとした食感が面白い.タレ系の焼き物はちょっと私の好みとは違っていたが,味をつけすぎないさっぱりとしたポテトサラダがこれを補ってくれた.20時頃になると刺し系がなくなるようだが,今度はぜひ注文したいと思う.
お酒は黒ホッピーで,ナカを二回お代わり.実は群馬泉の本醸造とか他の酒も呑みたかったし,さらに他の店にも行くつもりだったのだが,ついホッピーを注文してしまった…(ホッピーは私だと一瓶で三杯飲めてしまうので,結局お酒の種類を変えられなくなるのだ).今度はぜひ群馬泉も注文するつもり.