羊毛(YOMO)(武蔵野市中町)

お塩先生が凄いことになっていて,つい現実逃避でニュースを何度もチェックしてしまう…そのうちに,今度は旦那が逮捕されたのりピーが失踪ですよ!!!sacasakasakaさんに「のりピー影も形もなし」なんて書かれちゃったけど,実際に影も形もなくなっていたわけで,これで一気に巻き返すか!?しかし,今は明日〆切という修羅場状態で,今日の飲み会は泣く泣くブッチしたのに,こんなのじゃ仕事にならない….
…とか言いながら,久しぶりに「羊毛」で夕食.今日の夜ごはんは,トマトとオクラとジャガイモのスープ,緑米入りごはん,小鉢(アスパラ・ぬか漬け・冷たいポタージュ)らしいが,今回もご飯が炊けていないのでベーグルに.ここのベーグルはむっちりしていて好きなんだけど,ご飯も一回は食べてみたい.もっと遅い時間に行かないと駄目なのかな?
で,今日凄いと思ったのはアスパラ.正しくはアスパラに掛かっていたソースなのだが,これはホイップクリームに味噌を少々混ぜたもので,そのひなびた塩味がアスパラに非常によく合うのである.見た目も良いし,これだけ食べても非常に良い酒の肴になりそうなので,今度一回自分でも作ってみようと思う.