ひまり屋(吉祥寺)

ayayaを見送った後,開店一周年記念の「ひまり屋」に.前回訪問した時には,加藤氏に「その日は混むだろうから遠慮しようかな」と言ったら,「ぜひ来てくださいよ!!!」と言われたので顔を出した.案の定相当客が来ていたようで,料理がほとんどない状態.しかも,すでにかなりハイになっていた(相当酔ってた?)加藤氏には,「今日は来ないと言っていたのに,なぜ来たんですかぁ〜?」とあっけらかんと言われてしまう始末(苦笑)帰る時にも,加藤氏に抱きつかれてしまう(笑)
料理は,なんとか残っていたくんせい盛りと秋刀魚のなめろう
お酒は以下の通り.

  • ロ万(ろまん) 無濾過一回火入れ うつくしま夢酵母(F7-01) 製造年月21年4月(福島・花泉酒造合名会社)燗
  • 清酒 旭鳳 純米酒 八反錦(70%) 20BY 製造年月21年5月(広島・旭鳳酒造株式会社)燗

なお,この日も朝4時頃に一旦起きたら眠れず,結局朝7時前に出社してずっと仕事していたこともあって体力が限界.バスもなくなったので歩いて帰ろうとしたら,なぜか途中でぶつかってすり傷を負ってしまう(爆)やはり酔って歩くのは止めないと…(苦笑)