無事出社

昨日のうちに「通勤が困難なほど風雨がひどければ休む」と宣言しておいた.夜中に起きた時にはかなりの風雨で,朝起きたときにもかなり雨が降っていたのだが,「東京アメッシュ」で調べると,もうすぐ一旦弱まるらしい.そこで,雨が上がった時を見計らって歩いて出社して,風が強くて歩きにくかったりしたけど,無事到着.「東京アメッシュ」様様である.
ただ,会社から「東京アメッシュ」にアクセスすると,かなり重い…相当のアクセスが集中しているようだ.hideyaのTweetを見ると,気象庁のサイトもパンクとか(官公庁はキャッシュ禁止というアホな方針のために,Akamaiのようなコンテンツデリバリサービスが使えないらしい(爆)).
追記:昼の時点では晴れ.私としては肩すかしを喰った感じだけど,都心の鉄道などは相当乱れた模様.