某シンポジウム二日目

二日目になると会計の仕事も少なく,アルバイトの学生に「いざとなれば呼びに来るように」と告げて.ポスターで何件か気になっていた人と議論.SNSのオーガナイズド・セッションは,地域SNS系,教育SNS系,小規模SNS系(なんと呼んだらいいのだろうか?)のように,違うタイプのSNSを運用・研究している人達が集まっていてなかなか面白い.この辺は表に書くか….
最後に会計は大赤字だが,これは黒字減らしのためで了承済み.しばらくは,贅沢に講演者を呼べそう.また,今回の12月中旬は開催時期としては良くなかった(スケジュールが合わなくて参加できなかった先生が多いらしい.私は〆切が二つ重なったけど)ので,次回は元通り3月,山形になりそうだ.