のだめカンタービレ最終楽章 前編(MOVIX清水)

姉の子供を連れて「のだめカンタービレ最終楽章 前編」に.「前編って何だよ???」と思ったが,要するにヨーロッパ編のマルレオケの話.私はこの部分が非常に好きだが,良いエピソードをいくつもはしょっていたのが残念.CGに異常に凝るくらいなら,ストーリーの方に時間を割いて欲しかったなあ.
野田恵役の上野樹里はドラマ以上にオオボケだが,千秋真一役の玉木宏の凛々しさは筆舌に尽くしがたい.今回特に素晴らしいのは,テオ役のなだぎ武,松田幸久役の谷原章介エリーゼ役の吉瀬美智子なだぎ武はテオのうさんくささを存分に表現していたし,谷原章介吉瀬美智子は,二人とも美形なのに,ここまでやる???という感じの吹っ切れた演技だった.
ところで,この映画は子供も見に来ると思うので,さすがに「サヨナライツカ」(R15+指定で,予告編はそういうシーンばかり(爆))の予告編を流すのは止めて欲しい.どうしようかと思った.

なお,今年見た映画は36本だった.特に心に残った映画は「マルタのやさしい刺繍」,「ホノカアボーイ」,「グラン・トリノ」,「レスラー」,「空気人形」というところか.