BARレモンハート(大泉学園)

帰りに一杯呑んでから帰ろうと思ったが,日曜日の真夜中なのでチェーン店居酒屋ぐらいしか営業していない.しかし,ふとここに古谷三敏氏の経営するバー「レモンハート」があるのを思い出して,行ってみた.店の入口は非常にシンプルで,知らないと気が付かないだろう.

階段を降りると,漫画「レモンハート」のマスターが迎えてくれる.

店内は,大きなL字カウンターがあり,壁面にさまざまなお酒がずらっと並んでいる.思ったより落ち着いた感じでなかなか良い.室内照明はバーにしては少し明るめ.
料理は,生ハムとモッツアレラを注文してみた.カウンターの上の生ハムを目の前で削ってくれるのが嬉しい.
お酒は以下の通り.比較的軽めのものから重めのものという感じで選んでもらった.マスターはハイランド系が一番好きらしく,このチョイスで好みがわかった気がする.

  • Bruichlanddic Classic
  • The Whisky Fair, Aged 14 Years
  • Dun Bheagan, Aged 26 Years
  • Octomore

これからもレイトショーの帰りに寄ってみようかな.