大阪難波 自由軒 難波本店(難波)

それから難波に移動し,「自由軒」で昼食.

実はこの店には昔から来たかった…というのは,私は母親の作ったカレーに玉子を入れてかき混ぜて食べるのが好きで,同じ食べ方をするこの店のカレーはどんな味なのか知りたかったのだ.レトロな店内を見渡しながら待っていると,ようやく「名物カレー」が登場.

味はスパイスと塩を中心にした比較的シンプルで古典的な味で,ウースターソースでアクセントをつけるらしい.私は一旦玉子と一緒にかき混ぜてから,ソースを入れた部分と入れない部分を作り,味を調整しながら食べてみた.すごく美味しいというものではないけど,これはこれで昭和の香りがしていいんじゃないかな.