娯楽酒家 La stanza(南林間)

K田氏に誘われて,初めて世界のS藤氏のお店「La stanza」に.本人は言わなかったが,この日はK田氏の退院祝いだったらしく,K下氏,H藤氏,北海道から来たM谷氏,O山氏などの面白い面子が集まる.久しぶりに会った人が多くて,なかなか楽しい時間をすごさせて頂いた.
この店は世界のS藤氏らしく,「一応、バー」,「娯楽酒家」というだけあって,かなり変わった店である.まず,入口で靴を脱がねばならない(見ていたら,初めて来る人はみんなそのまま入ろうとするようだ…私を含めて(爆))次に,楽器がいろいろ置いてあり,他の人の迷惑にならない程度に演奏することができる.ウクレレは,ナカニシのメイブル製で,弾き込まれているらしく,なかなか良い音がする.もちろん,ローリングココナッツも配布しているのだ.
料理は,お通しのほうれん草のおひたしに,チーズ盛り合わせ,ブラジル風生ソーセージ,餃子,気まぐれチキン,野菜炒め.料理はかなりこだわりがあるようで,特に羽根付き餃子は一押しだ.







お酒は以下の通り.K田氏は私を誘ったことを言わなかったらしいが,世界のS藤氏がなぜか普段置いていない日本酒を買ってきたらしい.

この店はかなり融通が利くので,パーティやミニコンサートを開くにはピッタリではないだろうか.職場や自宅からはかなり遠いので,気軽に来れないのが残念だ.