にほん酒や(吉祥寺)

会社で溜まった雑用をこなしていたら,昼間古着屋のモデルをやっていたHOKOちゃんから「みんな集合すべし」というツイートあり.そのまま雑用を処理していたら,今度は「絶望的な人望の無さを発揮」という悲しそうなツイートがあったので,集めておいたウクレレの楽譜を渡すついでに「にほん酒や」へ.HOKOちゃんと古着屋のオーナーのK野氏の他に,なぜかいつもいるモリガール(笑)など,いろいろ集まっていた.
昨日の暴飲にもかかわらず朝は爽快に起きれたのだが,さすがにお酒は飲む気になれず,ジャスミン茶とウーロン茶(笑)
料理はお通しの手羽先煮込みとトマト.


ただ,無理していると思われたのか,高谷氏が目の前におちょこ一杯のお酒を(爆)これはH.17.2.28に絞った鑑評会用酒らしいが,さすが開春でほどよく熟成されてなかなかよい感じになっている.「どこでこんなの探してくるの?」と聞いたら,「秘密」と言われた(笑)

  • 開春 大吟しずく 奥村嵩 山田錦(35%) K-9号 日本酒度+5 酸度1.6 アミノ酸度1.4(島根・若林酒造有限会社)冷酒

その後,K野さんと話したり,HOKOちゃんにウクレレを教えたりしていたら,店長とカードゲームをする一群が来店し,その手になんとiPadがっ!
いろいろ触らせてもらったが,仮名漢字変換の候補表示位置などに若干問題があるものの,結構いいね.予約開始が楽しみだ.