H浦氏を送る会(西麻布・クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア)

こちらはまともじゃない話を.
「ご都合のよい時間帯にお越しを。会費は設けませんがお花や御供物料を謝絶するわけでもありません。服装はカジュアルで」という話だったので,少し遅れて行ったら,いきなりK林氏に「遅い!!!」と怒られるorz しかし,その直後に「迷った!!!」と騒ぎながら入って来たM田氏はおとがめなし(笑)しかも,御供物料を入れるものを持ってきていない(…というより,彼の死を認めるのがいやで,買いたくなかったのが本音かも…)ので,結局そのまま出すことにorz
すでに彼のワインコレクションが開けられていたが,もの凄い勢いでワインが空いていて,Opus Oneだけで数本は飲んだと思う.H浦氏も,こんな奴らに大事なワインを飲まれたくはなかっただろうな….
彼がガンだという連絡が来た時にはもちろんびっくりしたが,いつの間にか結婚していたことにもびっくりした.長年の盟友のK林氏も知らなかったらしいし,奥さんの挨拶では,どうも知らなかった人が多かったようだ.
狭い中にM田氏とO山氏とは結構話をした.M田氏は,反電子出版協会に悩まされているらしい(苦笑)ああいう時代の進歩に逆行する囲い込みアプローチは,そのうちユーザから見放され衰退していくうちに,黒船が来てしまって負けが決定的になるのが今までのパターンだと思うが,いっこうに学習しようとしないようだ(苦笑)
なお,クリニカ・ガストロノミカ・エスペリアは食べログで結構評判が良いようだが,遅く行ったためにほとんど食べれなかったためにわからずorz