タロヲ坐(武蔵関)

英文添削の修正を反映して投稿してから,「にほん酒や」にO塚屋のK子さんに命令されたチケットを取りに行ってから他の店に呑みに行こうと思ったのだが,なかなか終わらず.ようやく終わって投稿しようとしたら,生成したPDFのチェックサービスで国際会議IDが間違っていると何度も拒否されるorz 仕方がないので担当者に問い合わせのメールを0時頃に出し,中央線方面に呑みに出ることは諦めて自宅に帰る途中で「タロヲ坐」で遅〜い夕食.
料理は,つくね,鮭炒飯,はんぺんフライ.せっかく食事に来たのにほとんど何もないと言われてしまったが,ある食材を使って鮭炒飯を作ってもらう.脂が多い鮭を使ったので若干生臭さを感じたが,唐辛子を少し混ぜると気にならなくなる.あとちょっと工夫すれば美味しいメニューになりそう.



お酒は以下の通り.ハートランドは炒飯用.

なお,木曜日にO塚屋のK子さんがこの店に来てくれたらしい.材津氏は相当緊張したらしいが,ああいう人が来てくれるとこの店のレベルも高くなるので大歓迎.
自宅に帰ったら返事が来ていて,結局「動かなかったら,チェックしないで投稿してくれていいよ.どうせ俺が全部再チェックするから.」ということらしい.人騒がせな…(苦笑)