骨付き鶏もも焼き もも吉(吉祥寺)

A山准教授が参加できず,予定より一時間ほど早く終わったことと,特に食事に行く話も出なかったことから,急遽部長・グループリーダー歓迎会に参加することにして,吉祥寺に戻り「もも吉」へ.途中でなかなか連絡がとれなかったのだが,K木氏がドタキャンしたそうで無事参加できた.
料理は,うずらの味付玉子,マカロニサラダ,鳥のササミのカルパッチョ,生野菜サラダ,もも焼,おにぎり,やげんナンコツのスパイシーフライ,野菜のピクルス.もも焼とその肉汁にキャベツやおにぎりを浸して食べるのがみんなにも大人気だった.ナンコツのフライはソース味で,B級グルメ的で悪くない.








禁酒期間中なので,飲み物はウーロン茶とトマトジュース.なお,飲み放題メニューでは,ビールはサッポロ黒ラベル,焼酎は白金の露(鹿児島の芋黒麹焼酎らしい).残念ながら日本酒はなしという感じで,その点は少し寂しい.
これで3,800円/人.ちょっと飲み放題のお酒が寂しい気がするが,全般的に悪くないのではないかと思う.今回は20人で予約したが,確かにこれが一番奥の広い席のほぼ限界であった.ただ,この人数ではもも焼を何回かに分けて焼かねばならないためにサーブされる時間にかなり違いが出てしまうので,もう少し少人数の方がよいのかもしれない.なお,一番奥の席では,ソフトバンクモバイルだと電波がうまく届かないようなので,待ち合わせをする時には要注意だ.
ちなみに,新部長も蒼井優ファンらしい(笑)