夏期休暇前日

来週は夏休みなので,その直前にいろいろな仕事を処理.
まず社内で研究用データを貰う関係でマシンの設定やメールのやりとりをするが,新たに書類が一枚追加…このために何枚書類を書いたやら(爆)
会社の勤務表やら講習やら書類やらもいろいろ整理.
最後に採録された論文の原稿を修正するが,なかなか終わらない.結局朝3時過ぎまで格闘してから,なんとか送付.それ以外に,学会誌の原稿の校正やら,招待講演の依頼やらを処理するが,凄いと思うのは,夜中一時過ぎでも,関係する先生方がみんな起きていて,すぐ返事が来ることである.大学関係者は,本当に夜も昼も,平日も休日も関係ない気がするな….
というわけで,これから一週間は休みなので,関係者はよろしく.