金王八幡宮例大祭(渋谷)

今年も神泉の「さくら」で金王八幡宮例大祭のお手伝い.最近は一日になったので,10時半に店に集合して準備開始.
この店に来るのは久しぶりだったが,久しぶりに会う常連達や,おとうさんとおかあさんの子供や孫まで来て,一緒に神輿を見に行ったりもして,なかなか楽しい時間を過ごした.

残念なことだが,長い歴史のあったこの店も不況のあおりをうけて10月一杯で閉店するらしい.今後は,近くの「立ち飲み処」に二人ともいるそうだ.この店はこの日も営業していて,W大の学生だという,清楚っぽい感じのMちゃんがアルバイトをしていたが,やはりそちらの方の店の常連客に結構人気があった感じだ(笑)