東成きんせい(玉造)

映画を見終わって「やっこ」に行こうと思ったら,Twitter「きんせい」でラーメンを喰え!という命令があり,さっそく玉造駅に.

ネットの評判では魚介醤油ラーメンを食べている人が多いようだったが,それも芸がないかな?と思い,彼女がお薦めのカレーチャーシューラーメン+半熟味付け玉子を食す.豚骨醬油にカレーを加えたかのような,一種独特のどろっとしたカレースープが面白い.

残ったスープのために,さらにごはんセット(+ごはん+漬物,なんと50円)を注文.ご飯をスープに入れるのと,ご飯を口に含んでスープを飲むのとは,異なる味が楽しめる.

今度来る機会があれば,魚介醤油ラーメンを食べてみたいものである.