地酒の美味しい 麦太郎&大治郎(梅田)

地下鉄御堂筋線で梅田に移動し,三軒目のビルの地下の飲食街にある「麦太郎」に.ここで19時にS田氏とN見山氏と待ち合わせの約束をしていたのだ.

店内に入るとテーブルに座っていたN見山氏が挨拶してきたので,私も挨拶を返してからカウンターの端で呑み始める.その後,S田氏が来たのでN見山氏のテーブルに移動.実は,S田氏と私のために席を取っておいてくれたらしいorz 今日はイベントだから席取りは最初から不可能だと思っていたので,通り過ぎてしまったのだ…ごめん.
お通しはピリ辛糸こんにゃく.

お酒は以下の通り.山廃純米の燗酒がなかなか旨し.

  • 大治郎 純米(滋賀・畑酒造有限会社)冷酒…バッジサービス酒
  • 大治郎 山廃純米 吟吹雪(滋賀・畑酒造有限会社)燗

この店は以前にI色氏からも推薦されていたのだが,大阪駅のすぐ近くに,こんな立派な燗酒を出す店があるとは素晴らしい.この店も要チェックだ!