円山茶家 さくら(神泉)

11月末に長い歴史に幕を閉じる「さくら」に挨拶に行く.この店舗はかなり古くなったのだが,井の頭線の上にあることもあり,地主の京王電鉄が建て替えを認めてくれないという事情もあるらしい.まあ,すぐ近くの現在立ち飲みをやっている店に移るだけなのだが.しかし,一番最初はパスタやピザを出す喫茶店だったと聞いて,時代の先端を走っていたのだなあと,少しびっくり.
すでに懇親会で食べて来たこともあり,料理は控えめに,ブリのあら汁,もろきゅう,アジフライ.



お酒は以下の通り.

ちなみに,今日の立ち飲みの方のアルバイトは別の女性だったが,彼女も(彼氏付きだが)美人だった.この店のお父さんのコネ恐るべし(笑)