ひまり屋(吉祥寺)

さかずきん姉と新宿で別れたが,とみさんとゆうゆがどうしても「ひまり屋」に行きたいと主張して,無理矢理連れて行かれる(笑)
料理は,お通しのトマトキムチ,鶏肉のマリネ,大人のクリームチーズ豆腐.「井のなか」のダメージで私は一口も喰えなかったが,普段から〆にラーメンを喰わないと物足りないゆうゆは,すでに復活してお通しを味わっていた.それなのに痩せているのだから,若いって本当に素晴らしい(笑)


私はゆうゆに「これにしなさい」と指定された次のお酒をぬる燗でちょびちょびと呑んでいたが,柔らかな味わいでなかなか良い.

  • 天明 本生純米 無濾過(60%) 製造年月2003年9月(福島・曙酒造合資会社)燗

なお,とみさんはひまり屋の師匠命名権を持っているので,普段から「(店名)の天明は私のものだから飲んじゃだめ!」とか,「〜さんなら天明は飲んでいい.」とかTwitterで叫んでいるゆうゆは,「天明師匠」を拝命した.
私はカウンターで寝ているうちに「酔眠師匠」を拝命していたらしいが,もちろん寝ていたので覚えていない(爆)さらに今日は,いつも酔うと現実の不安から暗い話ばかりすることを指摘されて「ネガティブ師匠」も拝命してしまった.つまり,どちらにしても,私はろくな人間ではないということであるorz(←ほーら,ネガティブ(苦笑))