Boulangerie Takeuchi(北区靱本町)

朝起きて歩いて「創酒 タカムラ」に行きタスマニアの粒マスタードと小さな枡をお土産に購入した後,靭公園周辺を散策.本当は「またさぶろう」でランチをしたかったのだが,前日の呑み歩きがたたってなかなかお腹が空かず断念し,「ブランジュリ タケウチ」のカフェでランチ.日曜日はパン屋は定休日だが,カフェの方は営業している.

店の横の階段を昇って行くのだが,最初はその外観にちょっと躊躇したものの,二階はレジと調理場があり,三階が喫茶室である.

ここでトリッパのサンドイッチとエスプレッソを頼む(店内は撮影禁止なので写真はなし).クロックムッシュランチを食べている人が多いようだった.