松の屋(新宿二丁目)

その後「松の屋」にパソコンの調子を確認しに行く.現在,何か変なプロセスがバックグラウンドで動いて遅くなっているようだが,この日のうちに解決できなかった.次回も同じ状態だったら,なんとかせねば….
さて,この日頼んだ料理は以下の通り.

  • 変わり餅のみぞれ揚げ(この日はよもぎ餅)

  • ピーナッツ,野菜のおひたし・蟹のジュレ掛け?ピーナッツは完全に裏メニューになったのか?

  • 隠岐の島の岩のりとうにのおにぎり.これと熱燗を頼んで一緒に食べると幸せ….


この日呑んだお酒は以下の通り.

  • 玉川 自然仕込純米酒(山廃) やんわり 兵庫県産北錦(66%) 製造年月2010年11月(京都・木下酒造有限会社)燗
  • 開春 生酛山口 火入原酒 山田錦(65%) 酵母無添加 日本酒度+5.0 酸度2.0 アミノ酸度1.3 製造年月22年10月(島根・若林酒造有限会社)燗

「やんわり」ってラベルがやんわりしていてとてもいいんだけど,何が違うんだろう?今度大塚屋の京子さんに聞いてみるか…(追記:京子さんによると,アルコール度数が12度なので,とっても楽なお酒らしい.).