としまえんフィッシングエリア(豊島園)

昨晩共同研究しているS藤教授から発表予定の論文が二つ送られて来ていたので,午前中にそれをレビューしたら時間が結構掛かってしまった.その後2時半ごろから「としまえんフィッシングエリア」で釣り.
なお,今回はその後買物や呑みに行けるように,荷物をバッグ一つに絞り込んだ(これで竿もリールも予備が入っている)し,町中でも大丈夫なファッションにしてみた.
水温が低いこともあり,魚の反応はかなり渋い.クランク系やミノー系ではトラウトが反応するのも見えるし,アタリもあるのだが,乗らない.隣のスプーンを使っている人は順調に釣り上げて行くので,最後に最終兵器のディックナイトスプーン0.7gを使ったら,非常に反応が良くポツポツ釣り上げるが,大物は掛からず.
日が暮れたらものすごく寒くなり,魚の反応も悪くなったので,制限時間より前に納竿.