ROLEX DATEオーバーホール

亡父の形見のロレックス・デイトを,購入以来面倒を見て頂いている増田時計店でオーバーホールしていただいた.

これは亡父が造船所に勤務していた時代に,海外出張した知人に頼んで買って来てもらったもので,たぶん40年くらい前のものだと思う.指定しなかったのでプラスチック風防が磨かれてきれいになってしまったが,亡父がつけた少し大きい傷がまだ右上に残っているのがよかった.私が前世紀に購入した他の腕時計は動かなくなってしまったので,お金は掛かっても長い間物を使い続けるのが本当のエコのような気がする.
なお,これをオーバーホールに出した弟曰く「俺の使っている時計と変わらないじゃん!」(爆)
次にオーバーホールに出すのは2016年か…その時私は何をしているのだろうか?