としまえんフィッシングエリア(豊島園)

R太郎・Aちゃん夫妻が行くというので,私も合流.
天気は曇でかなり気温・水温が低く,魚も活性が低かったが,一同でぽつぽつ釣り上げる.そのうち,R太郎が50cmオーバーのアルビノの虹鱒をキャッチ!「まだ私だけ釣ってない!!!」とAちゃんが悔しがること(笑)

虹鱒以外にも,以下のように岩魚やアメマスをキャッチ.



この日有効だったパターンはDコンタクトのしゃくりと,グルグルX.渋くてアタリがあってもなかなかフッキングしなかったが,Dコンタクトだけは非常に反応がよかった.

  • Coatac River Strike 5'6" / ABU Cardinal 101S-C

今日のCardinal 101S-Cは,かなりライントラブルを起こした.もしかすると温度が原因かもしれないな….