某委員会

某委員会のために新宿のM社に.この会社は本社を品川に移転したために,もうほとんど新宿には残っていなくて,受付や警備員は一人,マシン室もガラガラ,いつも宣伝を表示しているディスプレイも一台しか稼働していない.会議終了後に機材を搬出するらしく,ここで会議をするのも最後になる.
M社の新しい会議室の話になるが,N社の委員がM社の委員よりも詳しい.なぜかと思ったら,その会議室を受注したのがN社だかららしい(爆)
なお,このJ?S委員会は今月で解散し,来年度から正式にS?22の委員会として発足する予定である.

  • K末氏,前回はAndroid携帯を見せびらかしていたのだが,もう使うのを止めたらしい.彼曰く「Androidって,作りが悪すぎませんか?」(爆)
  • Android携帯を以前から活用しているS社の社員曰く,「Android 2.1や2.2はバグだらけだけど,2.3になってようやく少しましになりましたね」(爆)
  • B社の委員がSONY Readerに仕様書を入れてきたのだが,フリーズして立ち上がらない(爆)再度リスタートして,かなりの時間が経ってから立ち上がる.しかし,iPadなら250ページぐらいの別の仕様書が一瞬で立ち上がるので,やっぱりかなりイマイチっぽいような….
  • H社の社員から「?avaはもう死んだのか?」という質問が出たので,現状を説明する.うまく行って欲しいなあ….
  • Office互換アプリが普及してきたので,最近はMS Officeを買う必然性も少なくなってきたという話.私もメインマシン以外ではOpen Officeを使っている.