Google Maps Data API が deprecated になりました(Developer Relations Japan Blog)

元記事は2010年11月2日なのに,なぜサービスが終了してかなり経ってから日本語訳を提供したんだ?このブログを読んでいるわけでもあるまいし(笑)
Google Maps Data API が deprecated になりました(Developer Relations Japan Blog)
ただ.今までマイマップを使っていた人は,Googleマップとの統合の必要性と過去の資産継承という点から,Fusion Tablesを使いたいわけではないと思う.マイマップの実装の中身をFusion Tablesに置き換えたわけでもないし,自社の他の実装はマイマップのサポートを継続しているわけだし,今回のAPIの廃止はまだしも,移行を強制した意味がよくわからない.
レイヤー機能が使えないiPhoneへのいやがらせだったりして(爆)