某委員会

今回は品川のS社で某委員会.M社との違いは,日本企業なので無料ドリンクがないことと,ゲスト用のネットワーク接続がないところか.ビルは凄いきれいで,エレベータは高速.海の近くなので,今回の地震の時にはビルの地下から防波堤がせせりあがってきたそうだ.
とりあえず新しい仕様の差分はかなりの人がチェックを終えたが,一部が手つかずで残っている.他に今回はMono関係者が来ていて,いろいろ話を聞く.
なお,カフェで仕事をする人が多いらしく,カフェの話.K末氏の好みは,スターバックスタリーズ<エクセシオール=ドトールセガフレード・ザネッティらしい.ただし,セガフレード・ザネッティでは仕事はしにくいそうだが.H井氏はスターバックスを愛用しているそうで,珈琲が苦いとか高いとかこてんぱんに言われてしまって,ちょっとかわいそうだった(笑)
最後に,最上階のレストランやコンビニ,一階の展示を見学.Xperia X10 mini proが展示されていたところを見ると,社内では評判が良かったんだろうなあ….今回の新型はぜひ国内発売して欲しいものだ.