Shooting Bar EA(吉祥寺)

待ち合わせていたR太郎・Aちゃん夫妻とS田氏と一緒に,「水月」のかずみさんに教えて貰った「シューティングバー・エアー」に.最初はH足氏と約束していたはずだが,両手に花状態で現れて,友達の約束より女の子を優先したようである(笑)
この店は吉祥寺通りを降りて,井の頭公園の近くのビルの二階にある.

ドアを開けて中に入ると,10mのシューティングレンジが3レーンもある.的はタッチパネルで操作でき,紙の的(持ち帰り可)や金属製の的(これは可倒式で点数を競うようだ)など,多彩な的が用意されている.エアガンもさまざまな種類が用意されており,私が選んだのはWALTHER P-38!なお,初回は誓約書を書く必要があるが,その後は会員証を見せれば大丈夫のようだ.なお,R太郎&Aちゃん夫妻の的を見せてもらったら,R太郎はスナイパーのように正確に的を打ち抜き,Aちゃんは人間の的の頭部が完全に穴があいていたのには恐れ入った.

飲み物も面白く,私は「ショットガン」を注文.これは薬莢型のグラスにお酒と炭酸が入っており,コースターで挟んでグラスをテーブルに軽く打ち付けて,一気に飲み干すもの.中身はノンアルコールからさまざまな度数のアルコールが用意されており,私はロンリコ151を選択(爆)いくらミラグレーンを呑んでいるとは言え,さすがに少し辛かったかも(笑)

内装はお洒落でスタッフの接客も良く,なかなか気持ちよい店だった.1時と少し遅めの時間帯までやっているので,また今度みんなで来ようと思う.