BIANCARA(井の頭公園)

駅に向かって歩いているうちに他の人達とはぐれたので,ぐるめ部部長のE藤氏とN園氏と一緒に,最近開店したワインバー「ビアンカーラ」に.この店は井の頭公園駅のすぐ近くにあり,吉祥寺方面からは井の頭公園を抜けて行けばすぐである.店内はカウンターとスタンディングで,なかなかお洒落な感じだ.スタッフも陽気で,気軽に入れる雰囲気だ.

頼んだ料理は以下の通り.ワインにぴったりでちょっとつまめる料理が結構ある.

  • オリーブの盛合せ

  • イチジクグラッセのパン.これはかなり美味しい.

  • ウサギのパテ・フランスより.


呑んだワインは以下の通り.

  • Beaujolais-Villages Christophe Pacalet(フランス・ブルゴーニュ
  • Barbera D'asti, Trinchero 2003(イタリア)
  • Domaine de Courbissac, MINERVOIS 2006(フランス)
  • Raig de Raim, Terra Alta D.O. Pinol, 2009(スペイン)

なかなかいい感じの店が増えて嬉しい.